kameの読書感想文

本の感想と読後に考えた事、変わった事などを書きます

フロントレイズで脚トレしつつ読了。「勝間式ロジカル不老長寿」

初 読書感想ブログは「勝間式ロジカル不老長寿」勝間和代著。

現在の運動不足と将来の収入不足が頭をよぎる自分にとっては、耳の痛い&参考になる内容。勝間さんのyoutubeもチェックしているので、断片的には聞いたことのある内容が書いてあるが、本のいいところは情報がまとまっていて、濃密で、深いところ。youtubeでの一人語りの勝間さんもいいヒントをくれるが、やっぱり本は、読み終わった後に、内容について考えたり行動が変化したりしやすい。(どの本でもそうだけど…。むしろそれが欲しくて本を読む。)

下半身トレで、フロントランジをしながら読んでみた。意外とできる。